2023年3月 3日 (金)

梅川風子

先日、自転車競技のネーションズカップでケイリン3位になり表彰台に上がる事ができました!

日本の競輪の方は3月末の小田原と4月に松戸を走ります!!
ぜひ遊びにきてね(^^)

応援してくださる皆様へいい報告ができて嬉しいです。

2023年2月 9日 (木)

岡本二菜

こんにちは!岡本二菜です!
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

1月は大寒波でしばらく寒い日が続きましたね。雪もあったりと色々大変な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、みなさんお元気ですか?
私は寒さには押され気味ですが、なんとか元気でやっております😂

そして、1月29〜31日の久留米で今年初優勝できました✌️
昨年は優勝できなかったので、1年以上ぶりでした!初優勝した時くらい信じられなくて、ゴール後は本当にびっくりしていました。笑
親も信じられなかったようで、家に帰ったら"スマホで結果見たんだけど、信じられなくて何度もホームページを開き直しちゃったよ!笑"と言われました😂
そんなことを思われないように、今年中にまた優勝できるように頑張ります😤笑



そしてそして、ファンの方に横断幕を作っていただきました!!

イラストには愛犬の"はなちゃん"も描かれていて、とっても可愛くて気に入っています!
たくさんの声援はもちろんですが、こうして競輪場に貼っていただいていると応援してくれている人がいるんだと、改めて一層気持ちが入って頑張れます💪
この横断幕に負けないよう、いい走りを見せられるように頑張ります!!

また先日は京王閣地元開催の応援ありがとうございました!本当にたくさんのお客さんがいて嬉しかったです!期待に応える走りができず悔しいですが、次に呼んでもらえた時には優勝できるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

2023年1月 3日 (火)

中村由香里

明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い致します。

昨年は、最後にコロナになり、順調だった一年もラスト一ヶ月は、体調悪く欠場となり、すみませんでした。

今年は、一年通して、しっかり走ることを目標とします。
もうコロナからも復活したので、1月からレースを頑張ります🚲

お正月は、高校サッカーを応援して、たくさんの刺激、パワーをもらいました⚽1点取られても1点取り返す。強い相手にも強いメンタルで、立ち向かう。最後まで諦めない戦い。全力プレー。本当に本当に、高校サッカーを見て、今の自分を奮い立たせてくれました。

2023年、しっかりお客様の期待に一年通してこたえられるように頑張ります🚲

2022年12月 9日 (金)

梅川風子

とうとう2022年は一度も京王閣を走ることなく終わってしまいました。
2023はオリンピック前のシーズンとなり、さらに出走は減ってしまうかもしれません。
でも私は今そこに向かって全力で走っているので温かく見守ってくれたら嬉しいです!

今年の残りの出走は年末のグランプリ裏開催の立川を走ります!
立川を走るのはグランプリで落車して以来。
正あっせんではデビュー以来(笑)
グランプリの平塚は少し遠いので、立川に来てね〜!笑

2022年11月22日 (火)

岡本二菜

こんにちは!
更新が遅れてすみません!今回の担当は岡本です!!

だいぶ寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?私は7月に復帰して以来、元気バリバリでありがたいことに追加もいただいたりと忙しい日々を過ごしております!笑

今回のブログでは私のルーティンについてお話ししていきたいと思います😆

まずやっているのは、敢闘門を出る前にやっているのでファンの方には見えないのですが、自転車の前にしゃがんで挨拶をします🚲
無事に終わること、しっかり進んでくれっ!という気持ちを自転車にお願いします😂
そして気持ちや考えを整理していきます。

次は発走機に着く時ですが、この時は自転車をトントンと地面につけてから発走機につけます。そして肘と手首のマッサージをしてゆっくり礼をして乗車します!
乗車してからは笑顔を作るのですが、これには重大な理由がありまして、ふざけているわけではありません😂
笑顔を作ることで過度な緊張を抑えて、レースに向けてポジティブな気持ちで挑めるようにしています!なのでレース前にふざけているわけでも何かが面白いわけでもないので、ご理解いただけると嬉しいです😆

最後にルーティンというわけではないのですが、1年半ほど前から"素手"でレースしています。男子を含めてもほとんどの選手の方がグローブをつけていると思うのですが、私はグローブをつけるのがあまり好きじゃなく、練習も基本素手でしているのでそうしています。
女子ではおそらく唯一の素手レーサーなので、細かな点ではありますが、ご注目ください✋



今日紹介したルーティンはライブ配信では映らないこともあるので、ぜひご来場して確認していただければと思います!
またもっと特徴的なルーティンがある選手もいるので、お気に入りの選手を見つけるのも楽しいと思います😆
賭けるのはもちろんいろんな方面から推し選手を見つけて、自分なりの楽しみ方でこれからも競輪を楽しんでください!
これからもよろしくお願いします🚴‍♂️

2022年10月31日 (月)

石井貴子

明日の11/1まで京王閣記念ゴールドカップレースやってますので、どうぞご来場よろしくお願いします🎵

明日は柿本大貴選手と、少しばかりトークショーやスタジオ出演などしますので、そちらもお楽しみに( • ̀ω•́ )✧

それから、明後日の11/2はBSチャリロトよしもとに出演します!ミッドナイト時間で22:00~23:00くらいですので、良かったら見てください☆




最近は北陸や東北の遠征だったので、行きや帰りに美味しいもの食べるのがご褒美時間です😍

↑福井に行った帰りに金沢経由で帰ったので、金沢おでんや、白えびやらカニやら、最高でした✨



↑青森はミッドナイトだったので、行きにお昼は定食屋さんで、
うにいくら丼と、ホタテ貝焼きみそ♡


↑帰りはのっけ丼♡
ホタテと大間のマグロなどなど。なんか、ピンクばかりになってしまった…


カキが美味しすぎて、、

ふたつ追加😂
満足しました🎵


青森は今年最後の開催だったので行けて良かったー╰(*´︶`*)╯

2022年10月24日 (月)

濱野咲

こんにちは🌞 濱野咲です!

最近寒暖差が激しいですね🥶🥵
練習中は汗をかいたり、逆にすごい震えたり、、忙しいです😂笑


最近シャインマスカットにハマってました!
スーパーで食べてすごくハマって山梨に食べに行ったり祖母にもらったりと、、沢山シャインマスカットを食べました😋🍇

これは高級なシャインマスカットを買った時の写真です!
とても甘くて美味しかったです!!

いわきでファンの方が撮ってくれた写真がとても素敵🥹なので貼ります〜!!💫


これは指定練習のお散歩のときです🦕𓂃 𓈒𓏸
どこに行っても名前を呼んでもらえるのですごく元気になるし力になります!
いつもありがとうございます🫶🏻



先日立川競輪場でトークショーがありました!
東京113期の樋口開土さんとでした〜✌🏽️

沢山の人が来てくれてとても嬉しかったです🥰
ありがとうございました!!

そして!10月29日から京王閣競輪場でゴールドカップレースです!
30日のトークショーに参加します🎤🤍
ご来場お待ちしています🦥



明日から富山に行ってきます!
全力で頑張るので応援よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

2022年10月 9日 (日)

石井寛子

栃木国体に参加しました😊

国体の開催は3年ぶり✨



種目はチームスプリントとケイリン


結果は


チームスプリント


法政大学の阿部セラちゃんと組んで
5位でした☺️



発走機からのタイムトライアル競技
この緊張感がたまらん🥺✨

やっぱり競技好きだわ✨
本当に楽しいです🥰



チームスプリント
4位、5位、6位の県と写真🤳✨





ケイリンの結果は


優勝することができました🏆✨

実は決勝10分前、腰を痛めてしまって
🥲
この腰で走れるんだろうか?って思いながら
発走ついて

でもやっぱり最後の直線、全く力入らず🥲




腕で自転車こぎました🚴‍♀️
腕モリモリ鍛えておいて良かったー🤣


れいねこさん撮影
ありがとうございます✨



ケイリン
1位、2位、3位のメンバーと🤳





私の時代
高校、大学、卒業してから何年も女子は国体が無かったから
参加できることは私の財産
ずっと出たかった大会
良い刺激をたくさんもらえる場所です☺️

こんな機会がおとずれるなんて思わなかったな


一年に一度、国体に向けて本気で挑戦する
そんな生き方もいいなぁと✨
毎回楽しいです☺️






それともう一つ嬉しいことが✨

高校の後輩が成年ケイリンで
優勝しました🏆✨

アベック優勝?で、先生達も喜んでくれるかな😆

優勝後、終わってすぐ撮った写真


2人とも顔が…笑

埼玉の森田一郎くん
競輪選手を目指していますので、応援よろしくお願いします😆






限られた時間を悔い無く過ごしたい😌
頑張れるうちは頑張りたい✨
全てに全力です💪💪😁
あー、楽しかったな🥰



おまけ写真📷

国体ガールズメンバー

左、同い年の小坂知子選手
右、石川県の又多風緑選手

全競技終了後
阿部セラちゃんと
全力で頑張りました✨

東京の女子チーム
太郎田水桜ちゃんとセラちゃんと
ツインテール🤣


腰治して
次のレース頑張ります😆
引き続き応援よろしくお願いします✨




スタッフの皆様、サポートしてくれた皆様、
ありがとうございました🥰

2022年10月 1日 (土)

中村由香里

この写真を見て、気づきましたか?
ガールズケイリンは、10周年を迎え、さらに、進化を目指して、色々と改革がされています。
レーサーパンツも、黒ベースに変わりました。

私の個人的な感想は、強そうって感じ。
強いアスリートになりたい❗

ここ数ヶ月の私の出来事をサンスポさんが、記事にして下さったので、良かったら読んで下さいね🙂

私が最近、はまっている話。漫画。
ナイターやミッドは、自由時間がたくさんあり、レースまでリラックスして過ごしたいため、最近は、漫画を読んでます。漫画にはまったのは、人生で初めて。漫画の素晴らしさに恥ずかしながら、40を越えてから知った私でした😆


イベント情報
10月12日、多摩川競艇にて
10月29日、京王閣競輪場にて
また、詳細伝えます。

2022年9月 6日 (火)

梅川風子

お久しぶりです!

今は競技中心の生活なので京王閣を走る機会がなく本当に残念なのですが、私は元気にしています。

また京王閣で走りたいですね〜いつか!

まだ行ったことのない競輪場も多いのでいってみたいですね。
ちなみにその場所は
小田原、奈良、防府、松山、久留米です。

行きたいですねーいつか!

競技では10月12-16で行われる世界選手権でフランス、パリに行ってきます!
合宿も含めると1か月ほど滞在になるのかなぁと思います。
インスタで色々告知してるのでフォローしてチェックしてくださいね!!

アカウント名
@umekawafuko

102期

中村 由香里

【中村 由香里】
1981.03.09生 魚座 166.7cm
趣味は自転車・スポーツ観戦
好きな車番は1番
メッセージ
京王閣で輝く選手になれるように、一走一走、全力出し切って走ります。応援よろしくお願いいたします。


104期

石井 寛子

【石井 寛子】
1986.01.09生 山羊座 160.2cm
趣味はスポーツ観戦
好きな車番は1番、2番、3番
メッセージ
お客様におもしろいと思ってもらえるように走ります。応援よろしくお願いします。


石井 貴子

【石井 貴子】
1988.02.16生 水瓶座 166.0cm
趣味は旅行、インドカレーを食べる
好きな車番は1番、2番
メッセージ
常に感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきます!!
皆様ぜひ京王閣にガールズケイリンを見にきてください!


GIRL'S KEIRIN
ガールズケイリン公式サイト

introduction of GIRL'S KEIRIN

112期

梅川 風子

【梅川 風子】
1991.03.01生 魚座 158.0cm
メッセージ
魅せる走りを目指しています!是非、先頭で風を切る音を聞きに来てください。応援して頂けると嬉しいです。

118期

岡本 二菜

【岡本 二菜】
1997.08.15生 しし座 161.2cm

京王閣フォルテッシモ

京王閣競輪

京王ガールズブログ

後閑選手ブログ

Keio Men's Club


リンク

QRコード

[KEIO GIRLS]
携帯サイト
携帯(フィーチャーフォン)サイトはQRコードを読み込んでご覧ください