« 違反講習… | メイン | 20年連続出場… »

2012年6月 6日 (水)

寛仁親王殿下ご逝去

三笠宮寛仁さまがお亡くなりになりました。


心からお悔やみ申し上げます。

寛仁さまには2006年、

グリーンドーム前橋で行われた寛仁親王碑世界選手権記念トーナメント競輪で優勝してカップを直々に頂いた思い出があります。

「後閑選手がくると思ったよ!良く頑張ったね!」
と親しみやすい感じで声をかけて下さいました。

表彰式後のレセプションでも会話が弾み、当時の自分は寛仁さまと同じ形のヒゲを生やしていたので、「同じ感じのヒゲですね!縁起がいいです!」

と話した覚えもあります。


笑顔が印象的でした。


あの時の感激は今でも鮮明に覚えております。


寛仁親王碑を頂いたあのときの感動を忘れる事なく今後も競輪選手として精進して行きます。


自転車競技を


競輪を愛して頂きまして

本当にありがとうございました。


心からご冥福をお祈りいたします。

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN