« 2017年12月 | メイン | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月18日 (木)

大宮記念トークショー&予想会

今日は大宮記念初日

たくさんのお客様がご来場されていました。

MCの鈴木桜花さん

競輪小僧と私の3人でトークショーを交えながら8Rと12Rの予想会を行いました。

たくさんのお客様にお集まり頂きました。

MCの鈴木桜花さんの絶妙な引き出しに私も気持ち良くトークをさせて頂きました。

競輪小僧のキャラがこれまたナイスな感じで場を盛り上げてくれて本当に楽しかったです。



そして選手時代と変わらぬご声援を頂き本当に嬉しかったです。

現役時代に着用していた勝負服を皆様とジャンケン大会でプレゼントしたり、サインをしたり、今日はたくさんのファンの皆様と触れあう事ができました。

これからも私はもっともっと応援して頂いた競輪ファンの皆様と選手のリアルをお伝えしながら競輪界を盛り上げて行きたいと思っております。

明日も大宮記念2日目に行かせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2018年1月17日 (水)

お知らせ

明日1月18日から~21日まで大宮競輪場で

東日本発祥倉茂記念杯競輪が開催されます。

私も何度か優勝した事のある思い入れの深いバンクです。

18日と19日の二日間、 

両日とも4Rと8Rの発売中にトークショー&競輪小僧との予想会に行かせて頂きます。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています。


ニコ生放送

昨日、玉野ミッドナイト競輪初日の放送に娘の百合亜と出演させて頂きました。

以前にも現役中に出演させて貰いましたが、視聴者の皆さんの流れて来るコメントがセンスありすぎでめちゃめちゃ面白い(笑)

楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

引退してからは娘の百合亜の方が経験としては先輩なので横目で仕事ぶりを見ながら勉強していました。

ニコ生放送楽しいね!

また出演した時は皆さんのコメント楽しみにしています。

ありがとうございました。


2018年1月15日 (月)

お知らせ

明日

1月16日(火)

玉野ミッドナイト競輪・ニッカンコム杯F2

娘の百合亜と親子でニコ生に出演します。

俺の私生活余計な事

言わないように

言わないと。。。

引退セレモニー&トークショー

年末に引退を発表し、お正月にも関わらず
地元である京王閣競輪場と立川競輪場で急きょ引退セレモニーをしていただきご挨拶の機会を作って頂きました。

そして昨日は故郷のヤマダグリーンドーム前橋でも引退セレモニーでファンの皆様へご挨拶の場を作って頂きました。

引退セレモニーも幸せな事に3回目

同じ事は言えません

心の中を正直に言葉にして心を込めて感謝の気持ちを述べさせていただきました。

私は競輪選手人生に悔いはありません。

引退セレモニーにも悔いはありません。

トークショーも驚く程、たくさんの皆様にお集まり頂き黄色い声援も飛んでいました。

この俺に黄色い声援?

な訳ないよね💦💦

そうです

トークショーの順番が

悪役商事元競輪選手

元アイドル現役トップオートレーサー

の順番でした。

森且行選手のお陰でたくさんの方にお集まり頂き思い出に残るトークショーになりました。

本日、ヤマダグリーンドーム前橋へお集まり頂いた皆様、心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

2018年1月13日 (土)

お知らせ

明日、1月14日(日)

ヤマダグリーンドーム前橋で

引退セレモニー&トークショーに行かせて頂きます。

生まれ育った故郷でも引退セレモニーをさせて頂ける事を幸せに思います。

心を込めて

感謝を込めて

ご挨拶させて頂きますので皆様どうぞ宜しくお願い致します。


詳しくはヤマダグリーンドーム前橋のホームページをご覧下さい。

湘南ベルマーレトラッククラブ

今日は平塚競輪場にコーチングのサポートに行かせて頂きました。

現役中は競輪場に来ただけで緊張感がありましたが、引退をしたらなんだろ、なんか何かに追われている感がなく、物足りない感じもするが、懐かしい様な、変な新鮮さもあった。

準備体操をして

初級者と経験者に別れて

バンク走行上の注意事項を説明してから

いよいよ乗車です。

最初は皆さん少し緊張気味で固さもありましたが、

今日集まった方達は皆さん上手な方ばかりで直ぐに慣れて下バンクから中ばんく上バンクへとコーチの指示に従いながらスイスイと走り抜けていました。

あまりの上達の早さに最後は1000㍍タイムトライアルと200㍍(ハロン)測定までこなしてしまいました。

今日は引退をして初めてコーチングの場に行かせて頂きましたが、とても新鮮な貴重な体験をさせて頂きました。

今後も自転車競技の楽しさや素晴らしさをたくさんの方に伝えて行けたらと思っております。

湘南ベルマーレトラッククラブの皆様本日は大変お疲れ様でした。

競輪場を走りたいと思っている方は、湘南ベルマーレトラッククラブのホームページをご覧下さい。

2018年1月 7日 (日)

引退セレモニー&トークショー

立川記念鳳凰賞典レースは平原康多選手の優勝で新年の幕開けをスタート致しました。
平原選手は赤板(残り2周)から位置取りを開始!その後も貫禄を見せ付けて終始射程距離でのレースを展開しました。2日目の優秀戦で打鐘先行を見せたからこそ今日の展開を呼び込めたのだと思います。
勝ち上がりのプロセスで相手選手への心理操作をしてしまう平原選手は正に本物です!
私は現役中に神山雄一郎選手の後ろにマークをしてずっと感じてきた本物の強さです!
今年も平原選手から目が離せないです。
👑康多おめでとう👑

私は6日引退セレモニー・7日トークショーと2日間にわたり立川競輪場へ行かせて頂きました。
引退のご報告と今まで応援して頂いた感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。横断幕や手作りの垂れ幕を作ってきて下さった方もいて、たくさんのお客様と触れあう事が出来て本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。
27年間、良いこともありましたが、辛いこともたくさんありました。しかし引退をして想うことは、、、その全てが幸せだったのだと心から思いました。
それは今日、立川競輪場へ足を運んで下さり私にお声をかけてくださったり、握手をしてくださったファンの皆様のお陰だと深く感謝しております。
私は競輪選手になって本当に良かった!
もうレースを走る事は出来ないので私は選手のリアルをファンの皆様へお伝えし、違う立場から競輪を応援していきたいと思っております。
今後も各地の競輪場へ行かせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2018年1月 5日 (金)

お知らせ

今回、出走予定でした立川記念鳳凰賞を引退のため欠場致しましたので明日、1月6日と7日にファンの皆様へお詫びとご挨拶に行かせて頂きます。



直前までこの鳳凰賞に向けて練習をしていたにも関わらず引退を選んだ理由やファンの皆様への思い、引退をして今思う事などを報告にまいります。


皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくは立川競輪サイトを御覧下さい。

2018年1月 3日 (水)

ラストの花道&引退セレモニー

ラストラン・引退セレモニーが無事に終了致しました。


ラストランではたくさんのファンの皆様より大声援を頂き、選手冥利に尽きる思いをさせて頂きました。

最後にファンの皆様から大きなプレゼントをいただきました。





ラストランが終わると仲間から胴上げをして頂きました。

私がもう一度取りたかったG1のタイトルと同じくらい価値のある重みのある胴上げでした。

私はファンの皆様と仲間達に恵まれて本当に幸せな選手生活を送る事ができました。

引退セレモニーでは

お正月のお忙しい中

株式会社京王閣社長の遠藤様。

調布市長の長友様も駆け付けて下さりました。

とても大きなサプライズに感激いたしました。

そして今回、ラストラン・引退セレモニーとご挨拶の機会を作って頂いた東京都十一市競輪事業組合の皆様に改めて御礼申し上げます。


私は選手は引退しましたが、これからもファンの皆様と競輪界にご恩返しをしていきたいと思っております。


27年間、私に関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN