« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月13日 (日)

競輪閣記念2日目終了

京王閣記念2日目が終了しました。

今日は昨日の暑さはどこへいったやら

肌寒く午前中は曇り空☁

午後になると突然激しい雨が降り出しました。

今日も朝からKドリームスネット生配信

1コーナー付近で、公開生放送🎤

日頃の行いが悪いのか💦💦

テントが雨漏り

しかも俺の真上なは穴が空いていて背中とお尻がびしょびしょになるハプニング😢

急きょ傘をさしての放送になりました☔

これはこれでおいしいかも(^-^)

明日3日目も楽しんで頑張ります✌

2018年5月12日 (土)

京王閣記念初日終了

ゴールドカップレース初日が終了しました。

今日のスケジュールは1R~12レースまで楽天Kドリームスの公式ネット生配信と6R発売中にトークショー

全レース終了後に明日の優秀レースの選手インタビュー後の一言コメントの収録とスポーツ報知のコラムの原稿を書いて本日の仕事は終了しました。



Kドリームスの公開生放送

1コーナー付近にブースを設けて朝から最終レースまで後閑親子と中田まみさんと3人で喋りっぱなしです🎤

Kドリームススタジオの前には常にお客様にたくさんのお集まり頂いてお話しをしながら楽しく放送させて頂いております。

私たちの向かいには選手会東京支部のブースがあり東京の選手の皆さんがグッズを販売たり、くじ引き抽選会をしたり盛り上がっていました。
地元京王閣の内田玄希選手です!

ずーっとこんな感じ(笑)

内田選手の周りはいつも明るく元気を貰いました❇

そして今日は嬉しい記録を見る事が出来ました!

地元京王閣ホームバンクの高橋大作選手が通算300勝を達成しました!

可愛い後輩の勝利を間近で見れた瞬間!

感動して胸が熱くなりました!

Kドリームスのブースは希少なグッズもたくさんあり俺も欲しい物ばかりが並んでいます!

入会する方の姿がたくさん見られました。

これは画期的なシステム デルカ!

金網越しでファンの皆様と一緒にレースを楽しみました!

選手の凄さを改めて実感!

明日からもイベント盛りだくさんな東京オーヴァル京王閣競輪場🚲

チビッ子も遊べてお笑いライブもあり、休日の遊園地見ないな雰囲気なのでご家族皆さんで遊びに来てください。

明日もお待ちしております。

2018年5月11日 (金)

いよいよ明日から京王閣記念!

今日は5月11日(金)
京王閣記念の前検日に行ってきました。

いつも気をバギバキに張らせていた検車場も、もう選手ではなく取材する側になり、何だか不思議な感じでした。

今回のお仕事は

楽天Kドリームス用の動画33名の選手の前検日インタビューと明日からの放送の打ち合わせやスポーツ報知さんの原稿を書いたりバタバタの一日となりました。

お客さんのいない京王閣場内。

明日からたくさんのお客さんがご来場されます様に🙇

明日から楽天Kドリームスが公式に全レースネット生配信するので私と娘の百合亜は記念すべき第一回目の放送となります。

場内のモニターはこんな感じ📺

よく見るとこんな感じ📺

連日イベントもたくさんあります。

俺のトークショーも明日、12日初日の6R発売中と3日目14日の8R発売中にやらせて頂きます🎤

両日200個づつ皆様に差し入れを配らせて頂きますので良かったら特設ステージにお立ち寄り下さい🙇

サッカーでお馴染みの
前園さんや
世界のジーコさんも

来場されるので俺も見に行きたいと思います。

S級S班の平原康多選手や浅井康太選手を筆頭に

G1でも活躍する全国トップクラスの選手達が集結した今回のゴールドカップレース!

地元からはホームバンクの高橋大作選手や朝倉佳弘選手、鈴木謙二選手。
岡田征陽選手や柴田洋輔選手に西村行貴選手、若手期待の大矢崇弘選手と東京勢も皆調子の良い選手ばかりです。

明日からイベント盛りだくさんな京王閣競輪場へ皆様どうぞご来場下さい。

お知らせ

今日は京王閣記念の前検日です。

明日からいよいよ京王閣競輪場で

ゴールドカップレースが開催されます🚲

毎年、選手として参加してきましたが、今年からは違う立ち位置で伝える側で参加となります。

なんか不思議な現実を楽しんできます。

そして今回、明日の初日から最終日まで俺の仕事は、

楽天Kドリームスの公式ネット動画配信のお仕事で京王閣競輪場のお客様側の1コーナー付近にブースを作り毎日全レースのニコニコ生放送をやってますので皆様見にきて下さい。【娘の百合亜も一緒にお仕事です📺】

そして初日6R発売中と3日目8R発売中に俺のトークショーがあります。今回は2回とも皆様にお土産を持って行きますので(イスに座っていてくれる皆様から優先的に)お土産を200個お配りしたいと思います。

トークショーでは久し振りに地元京王閣に呼んで頂きましたので皆様とお会い出来る事を心から楽しみにしています。

どうぞ皆様お誘いあわせの上、明日から開催されるのゴールドカップレース、京王閣競輪場へお越しくださいませ。



2018年5月 8日 (火)

平塚ダービー終了

前検日の前日4月29日に平塚入りして5月6日の7泊8日、選手時代よりも長い開催となりました。

記念競輪での前半後半のインタビューやイベントやゲスト解説の2日間くらいなら経験はありましたが、ぶっ通し6日間全て初めての経験でした。

良かった事は敢闘門インタビューや勝利者インタビューで選手の間近で仕事が出来たこと。

苦手だったのは、前の日のインタビュー撮り📹🎤

俺は数ヵ月前まで走っていた現役選手、全選手を尊敬しているし敬意を評している!

なので、レース前には失礼のないようにインタビューをしたいという意識があるのでどうしても茶化したり、上から目線での質問ができません。

だから俺がするとぎこちなくなってしまう💦💦

すると誰がやっても同じような感じになってしまう。

非常に難しい💦💦

勉強することがたくさんあり、これはこれで

毎日楽しくお仕事が出来ました。

走る緊張感とはまた違い、失敗やお見苦しいところもあったと思いますが。

選手も一戦一戦頑張っているから

俺も一戦一戦精一杯頑張ります!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

頑張ります💪。









2018年5月 1日 (火)

私も残すところ、、

日本選手権競輪一日目無事に終了しました🎤

今日の主な仕事は1R~11Rまでの1着選手の勝利選手インタビュー。

現役の選手の時は何気なくされていた勝利選手インタビューでしたが、

現役を引退してインタビューする立場になると非常に難しい事が分かりました💦

同じ事ばかり聞いてもつまらないし、

それなら俺でなくても出来る事だし、、

ならば俺らしい言葉で27年間の経験で感じた事を率直に選手にインタビューしようと挑みました。

ろれつが回らなかったり💦

噛んだり💦

お聞き苦しい点が多々あったかと思いますが、どうぞお許し下さい🙇

俺も残すところあと1時間25分で5月2日48歳になろうとしています。

まさか引退をして48歳を迎える事になるとは想像もしませんでした。

新たな仕事に奮闘中の47歳最後の日。

平塚のホテルで一人で迎えます(笑)

選手も楽しかったけど⤴

今の仕事も楽しいから幸せです⤴

明日も頑張ります。

溜まっている原稿を書きながら就寝します🌃💤

お疲れ様でした。



明日からいよいよ

第72回日本選手権競輪

湘南ダービーか開催されます。

前検日の今日は明日からの打ち合わせと検車場で特別選抜予選の前検日インタビュー🎤
をしてきました。

選手時代はインタビューはいつも当たり前に受けていたけれど新鮮です。

何とか無事に終了。。



明日は敢闘門で1着の勝利者インタビュー&数回敢闘門リポートをします。



今回の放送席です。

こちら側から見たらこんな感じ。

明日からダービー違う立場から盛り上げて行きたいと思います。

ゴールデンウィーク是非平塚競輪場へお越しください。

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN