information

2020年11月 7日 (土)

京王閣競輪場における新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策について

京王閣競輪場では、国の「新型コロナウイルス感染防止に伴う緊急事態宣言」の解除および東京都の要請を受け、「競輪・オートレースにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」および「[競輪]新型コロナウイルス感染症対策要綱」に基づき、感染症拡大防止対策を徹底した上で発売および払戻を実施しております。
上記対策を行うことにより、ご来場の皆様におかれましては以下の点にご注意ください。
ご不便をおかけしますが、皆様が安心・快適にお過ごしいただくためにご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

★ご入場の皆様にお願い★
〇入場時
・入場人員を制限させていただく場合があります。
・ご入場の際にはマスクのご着用をお願いいたします。着用が無い場合は入場できません。
・ご入場の際に正門にてサーモグラフィーカメラで検温を行います。場内表示や係員の案内に従い検温を受けて下さい。
・咳などの風邪の諸症状や体調不良の様子が見られるお客様にはお声がけすることがあります。状態によりましては、看護師等の所見により、ご退場いただくことがあります。
・開場時間は午前9時30分に変更となります。開場時間までは特別観覧席やロイヤルラウンジの入場券購入のためにお並びいただくことはできません。
早朝発売所での発売および払戻しは当面の間中止いたします。
※検温のため、入退場は正門のみとし、西門は閉鎖いたします。
※感染拡大防止および安全管理上、上記内容に従っていただけない場合や、検温時に体温が37.5℃以上ある方のご入場をお断りいたします。
〇入場後
・手洗いの徹底をお願いいたします。
・3密を避け、お客様同士の間隔を保ちましょう。また大声での応援や会話はお控え下さい。
・車券購入時や給水所をご利用の際は足元の表示に従い前後の間隔を開けてご利用下さい。
・喫煙は喫煙所で間隔を開けて行ってください。

★サービスの中止★
ウイルス飛散の防止やお客様同士の接触を避ける(3密を避ける)ため以下のサービスを一時的に中止いたします。
〇早朝発売・払戻
 当面の間早朝発売、払戻を中止し、前売発売のみを実施いたします。
場所:前売発売所(旧早朝発売所) ※正門を入って右側になります。
時間:午前9:30~午後1:30(昼間のみ開催)
   午前9:30~午後3:30(昼夜連続開催)
※上記の時間に払戻も行います。
〇特別観覧席・ロイヤルラウンジ
・座席の一部を発売中止します。また、開催毎にご利用いただける席が異なりますのでご注意下さい。



※表中の×印の開催では該当の席を発売いたしません。
※GII以上の場外開催、年末年始等繁忙期の場外開催については別途お問い合わせください。
※場外のみの併売時は、グレードが高い開催が基準となります。
・マッサージチェアの利用中止
〇無料バス
・座席を一部使用中止、利用人数の制限を実施
〇場内施設等
・メインスタンド2階一般投票所の発売中止
 FII・FI・GIII(ナイター)の場外開催時の発売を中止します。
・ベンチの一部使用禁止
・ガイダンスコーナーの使用中止
・キッズルームの使用中止
・各トイレのハンドドライヤーの使用中止
・お子様用お菓子の配布の中止

※競輪・オートレースにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」および「[競輪]新型コロナウイルス感染症対策要綱」については、下記リンクをご参照ください。

競輪・オートレースにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン(PDF)
[競輪]新型コロナウイルス感染症対策要綱(PDF)