information

« 覚醒剤…。 | メイン | 今日から合宿…。 »

2009年8月15日 (土)

富山G3…。

富山G3は準決勝で押し上げの競走妨害で失格となりました…。

車券に大変ご迷惑をおかけ致しました…申し訳ありませんでした…。

前回の大垣全日本から毎日ケアと練習に打ち込んで富山G3に参加しました。

初日と二日目は群馬の木暮由安選手と同乗しました…。
木暮選手は完全にスランプから脱出しましたね…! さすが!強かったよ…。

一方俺は自転車に流れが無く…
毎日ローラーを長めに乗って自転車とシューズのサンの微調整をしていました…。

その甲斐あって今日はかなりいい感じで走れたよ…。
専門用語になってしまうが…ジャンでダッシュしてケツを降ろしてから最終3コーナーでブロックに行くまでずっとニュートラル状態で追走出来ていたから凄く余裕があった…!

怪我してからその感じが全くなかったのでかなりの収穫だ!

必ず取り返してみせますから…。

今日の準決勝…俺の前で頑張ってくれた福島の鈴木謙太郎選手は初連係にも関わらず、指示通りに走ってくれました…。
凄くかかりの良い先行で強かったよ…!

あれだけ気持ちの良い先行をしてくれたら俺の気持ちとすればどんなに強烈なカマシだろうが、捲りだろうが止めてやるからよ…!

…って気持ちになるものなんだよな!

俺も先行選手だったから捲りを止めてあげたいんだよね…。

そして鈴木選手には『あの永井選手を捲らせなかった…』という自信を持ってもらいたかったし、お互い優勝戦にも乗りたかったのだけど…。
俺の力不足であんな結果になってしまって大変申し訳なく思っています…。

俺の首の短かさが災いし…HSで永井選手が俺の真後ろに入ったとは気づかず…BSで突然真後ろから捲りで現れた永井選手に対処しようと永井選手を追い掛けてしまったのが今日の反省点だ…。
もっともっと練習して脚を付けて次回は対処出来る様に頑張ります…。

それにしても連日、俺に対する声援が多くて正直ビックリしました…。
と同時にその声援に応える事の出来なかった自分自身に大変不甲斐無さを感じております…。

一日も早く…一日も早く…応援して下さる皆様の期待に応えられる様に精進し努力致します…。

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN