明るいニュースも続々と…
地震発生から9日ぶりに宮城県石巻市のがれきの中から祖母(80)孫(16)の男女二人が救出されました…。
被災当初台所付近にいて飢えを凌げたと言っているが、あの壊滅的な状況の中で9日もの間…励まし合い、諦めずに粘り強い気持ちで命を繋ぎました…。
二人の救出を見て感動し、逆にこちらが勇気と力を頂きました…。
自衛隊・消防・警察の方の命懸けの捜索活動で出会えた家族も出て来ています。本当に良かったです。
交通も常磐道が水戸-いわき中央が開通となりました。
新幹線も…東京ー那須塩原間が15日から開通し・盛岡ー新青森間が23日から開通予定です。
ガソリンや軽油、燃料等が宮城県の塩釜港に四千キロリットル到着しました。
次々と支援物資や支援活動が広がっています!
被災者の受け入れも各地で実施されています。
東北の雇用促進住宅3603戸が仮説住宅の代わりに使用出来るようになりました。
競輪界も取手や千葉の選手宿舎で被災者の受け入れを始めました!
競輪界も我々選手を含めて各地で募金活動やチャリティーなどをして少しでも多くの思いが被災された方々に届く様に全力で取り組んでいます。
一日も早く被災した方々が安心出来る暖かい環境を作り上げたいです。