« 京王閣記念最終日終了 | メイン | お知らせ »

2018年5月16日 (水)

対談

今日は東京都港区にあるアスリートマーケティング社へ対談の仕事に行かせて頂きました。

対談の相手は3階級制覇を達成した
現役のプロボクサー
八重樫東選手です。

八重樫選手は現在35歳
次は階級を上げて前人未到の4階級制覇に向けて日々のトレーニングに励んでいます。

俺も現役中は競輪のトレーニングにボクシングを取り入れていたことから話が弾み対談も最初からお互いの真相を突いた深い話になりました。

競輪とボクシング

競技は違うが、体の使い方や想いは通じるものがあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

俺は40歳を迎え

追込み型から自力型へモデルチェンジしました。

挑まれる立場から挑む立場へ自分を置き換えたら
今まで経験した引き出しと眠っていた能力が甦り
43歳でオリンピックを目指す若者からタイトルを手にする事が出来た事などを深いところまでお話させてもらいました。

八重樫選手からも様々な経験とチャンピオンとしての心理状態やトレーニングの事など普通では聞けない本音を聞かせてもらうことが出来ました。

そしてお互いの答え合わせが出来ました。

八重樫選手には俺が引退を決意した時の話などもさせてもらいました。

俺の話を聞いて八重樫選手は「僕もその日が来るのを楽しみに頑張ります!」と目を輝かせ清々しい笑顔で答えてくれた八重樫選手の表情が印象的でした✨
彼ならきっと4階級制覇を実現してくれるに違いありません!

八重樫東選手の高い志しと謙虚な人柄に感動しました。
今日は八重樫選手からたくさんリアルで貴重なお話を聞けて財産となる一日でした。
八重樫選手のご活躍を俺はこれからも応援していきます!

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN