« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月18日 (月)

松山F1初日終了

岸和田競輪場から中無しでそのまま松山競輪場へ来ました🚲

引退後、松山競輪場へ来たのは
【パンサーの番組ロケ🎥】以来だったので、今日は改めて松山競輪場のファンの皆様へ引退のご挨拶をさせて頂きました🎤

ご挨拶の後は大先輩の菊地仁志さんとのトークショー🎤

そして予想会も2回させて頂きました🎤

今回はS級戦に加えてガールズ開催!

ガールズケイリンでは外国人選手も参加しています。

ガールズの選手からレース後、ファンの皆様へTシャツのプレゼントがあり場内は盛り上がっていました!

そして、ゲスト解説🎤としてもおじゃまさせて頂き、大先輩の伊藤豊明さんの隣で勉強させて頂きました。
伊藤さんの解説は笑顔の絶えない場が楽しくなる解説です。雰囲気が最高でした!

仕事が終わり、松山の街中を一人で向かった先は🚶

とりあえず☀日サロっしょ💦

松山にある唯一の日焼けサロン【黒べぇ~】

マシンも最新式でめちゃめちゃ焼ける❗



中はこんな感じ!

マシンもピカピカで気持ちいい~

今のマシンは体にもいいんです!

店内も清潔感がありとても綺麗✨

料金も👍

オーナーさんも気さくで👍

松山に来たとき先ずは【黒べぇ~】☀


今日は溜まっている原稿を書いて寝ます😌🌃💤

松山滞在3日間

明日も宜しくお願い致します🙇

おはようございます。

愛媛県松山で朝を迎えました。

今日は久しぶりに朝食してます。

朝から食べ過ぎっしょ💦

2018年6月17日 (日)

高松宮記念杯最終日

今日は高松宮記念杯最終日 三谷竜生選手の優勝で幕をおろしました。

俺は今日も楽天Kドリームス
【中野浩一&後閑信一本気の競輪TV】

場内で公開生放送🎤

途中
中野浩一さんにもお越し頂いて楽天Kドリームスブース前にはたくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。

途中

ステージに移動をして予想会

名輪会のトークショーにも行かせて頂きました。

歴代の名選手、大先輩と同じ舞台に立たせて頂いて光栄な思いと恐縮な気持ちでおりました。

頑張ってきて本当に良かったと思えた瞬間です!

これからも全国たくさんのファンの皆様とふれ合い競輪を楽しみ盛り上げて行けたらと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

岸和田競輪場のお客様は皆さん暖かく競輪を愛してくれている方ばかりでした。

また岸和田競輪場へ行きたいと思いますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します🙇

今日このまま松山へ飛び立ちます。

明日から松山競輪場でまたたくさんのファンの皆様とお会い出きる事を楽しみにしています。

お疲れさまでした。

高松宮記念杯3日目終了

3日目が終了しました。

今日も朝から喋りっぱなしの公開生放送🎤

たくさんのお客様にお立ち寄り頂き本当に嬉しかったです。

なんと場内ブースに中野浩一さんにお越し頂いてお客様も更に増えて盛大な放送になりました。

【中野浩一&後閑信一本気の競輪TV】



レース中は真剣に解説!

オッズタイムはお客さんも交えて楽しいトーク🎤

サイン会や記念写真会もやりました!

トークショー予想会も二回行い

お笑い芸人のライブや



地元選手のトークショーなども行われていました。

俺は裏でライオンと戦っていました💦


(笑)

明日はいよいよ最終日です。

また楽天Kドリームスのネット生配信を朝10時~17時まで場内ブースで公開生放送をやっています🎤

予想会!

名輪会のトークショー!

もやりますのでどうぞたくさんの皆様とお会い出きる事を楽しみにしています。

2018年6月16日 (土)

高松宮記念杯2日目終了

2日目無事に終わりました。

今日も昨日と同じ朝から夕方まで喋りっぱなし🎤

イベントも毎日行われています。

今回は高松宮記念杯 東西対抗戦

イベントでも東西対抗

東と西のアイドルグループのステージ🎤


明るくて元気‼

お客さんも盛り上がっていました。

ん?

どこかで見たような❓❓

ライブに夢中です💦

ノリノリです。

現在の帝王です💦


帝王がこうなら


俺も💦

記念にチェキ撮ってもらいました📷

サプライズでアイスクリームの無料配付をしていました🍦

このサービスにたくさんのお客様から喜びの声が上がっていました。

岸和田の施行者様のナイスなアイスサービス!

青龍賞は渡辺一成選手

白虎賞は村上義弘選手

おめでとうございます。

明日の準決勝も頑張って下さい!

俺ベシャリ頑張ります🎤

2018年6月15日 (金)

高松宮記念杯初日終了

初日無事に終わりました🎤

楽天Kドリームスネット生配信10時~17時まで喋りっぱなし。

左から

女優の渡辺聖花さん



MCの鈴木桜花さん

二人とも名前に花🌺がつきます。

これが両手に花です!

途中2回、ステージで予想会に行かせて頂きました。

大先輩とのステージ緊張しました。

明日も朝から頑張ります。

お疲れさまでした。

2018年6月12日 (火)

ライラックで体のケア!

明日は高松宮記念杯競輪の前検日です。

俺も岸和田競輪場へ仕事に行きます📺🎤

今回の仕事は

・楽天Kドリームス(ネット生配信)

・弘報館(イベント)

・名輪会(イベント)

です。


4日間、朝10時~17時までビッチリ予定が組まれています。


岸和田が終わったら🚲

その足で最終日松山競輪場へ向かいます✈

そして3日間松山競輪場でお仕事です🎤

明日から8日間の遠征です。

8日間、乗りきる為には何が必要か?

ケアでしょ!

現役を引退してから目まぐるしく変化する日々に体のメンテナンスをする時間が全くなかったので、今日は前から予約して【ライラック】さんへ鍼治療&マッサージに行ってきました。

競輪選手の時は脚や腰中心だった治療も

今では頭や顔に鍼治療をして

首・肩・背中を集中的にマッサージに変わりました。

凄くスッキリ元気になりました👍

あんまり教えたくないけど【ライラック】最高⤴









帰りにラゾーナ川崎でローストビーフ丼を食べて帰りました🍜🍴

これは上手い!

明日から頑張ってきます🎤

2018年6月11日 (月)

対談

今日は品川区上大崎にある自転車文化センターに行ってきました。

ここは私の自宅マンションから数十メートルの所にある近所なんです🏢


毎日前を通るけど実際に入ったのは今回が初めてです。

今日は自転車プロロード選手で、現在はベルギーでロードチームの監督をされている【橋川 健】さんとの対談に来ました🚲

橋川さんとの出会いは去年、伊豆のサイテルで日本自転車連盟の自転車専門科目の講習会で講師として来られて、俺は生徒として受講しました✏

俺は橋川先生の授業を一言一句、聞き逃す事の無いよう黒板の文字も全てノートに書き取り真剣に受講していました。

橋川先生は教え方や話し方が解りやすくて凄いなぁ~
とか思っていたら、、
休み時間に橋川先生から話かけられました。
俺の事を知っていたようです。
話を聞いてみると、
「高校2年生の時の山梨県西湖でのロードレース大会(スーパーチャンピオンの部)で後閑さん優勝されましたよね?」

と聞かれたので、懐かしいですね!
はい!
優勝しましたよ👑!
と答えたら

「私、その時の準優勝の選手でなんです💦!」

と言われビックリ😱

実は私、後閑さんと同級生なんです!

と言われ更にビックリ😱

同い年でこんなに立派なの?
と思いながら授業が終わった後もお風呂に入りながらお互いの自転車理論や指導方法などをたくさん話合った事があったのです!








それから、橋川さんはベルギーに帰国、電話で競輪選手を引退した事は伝えましたが、お会いするのは約半年ぶり、対談が実現しました。

同い年(48)なので時代を共に自転車競技で生き抜いてきた仲間!

時代の変化に伴い考え方や指導方法もそれに対応している事なども共に共感しながら、ロードレースと競輪談義に花が咲きました。

驚いたのは【自転車文化センター】は自転車競技大会の当時の資料がたくさん残っているので俺の高校時代のインターハイや国体、ロード大会等、昔の自転車競技や競輪の雑誌等もあるので皆さんも是非行ってみて利用してみて下さい🚶

こんなにたくさんのデータが残されています。

当時の懐かしい記録も保存されています。

47歳で引退するとは

この当時は想像もしていなかった💦

自転車文化センター

是非一度行ってみて下さい!

【初心🔰】に帰れる場所です。

懐かしい思い出がつまっている場所です。

今日は橋川さんとの対談でしたが、話が尽きないので、また第2回もやりましょう!

と自転車文化センターを後にしました。

今日は橋川さんと有意義な時間を過ごす事が出来ました。

お互い頑張りましょう🚲

ありがとうございました。

サテライト船橋

無事に終了しました。

後半3レース

10R 三連単的中!

11R もう少し!

12R二車単的中!

サテライト船橋は、

競輪とオートレースのコラボの場外車券場!

オートレースのヘルメットやユニホームはカッコいいですね!

やはり外国勢は強いですね✴

でも日本の競輪選手も走り方では勝てる要素・可能性はたくさんあるのでこれからが楽しみです。







明日は、午前中に自転車会館へベルギーのロードチーム監督さんと対談に行かせて頂きます。

宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。

2018年6月 9日 (土)

お知らせ

明日、6月10日 (日) 14時頃~

サテライト船橋さんへイベントに行かせて頂きます🎤

明日は取手記念最終日

昨日まで解説に行っていましたので各選手のコンディションや選手目線での解説や評論などもお話出来たらと思っております。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN