« 報知新聞社杯7月16日☆初日 | メイン | 報知新聞社杯7月18日☆最終日 »

2019年7月18日 (木)

報知新聞社杯7月17日☆2日目







京王閣競輪2日目!





準決勝戦が行われました。










今日も気になった選手に


お話を伺ってきました。







:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・





☆2R 2着 布居翼選手








「今日は朝起きてから疲労感が少し
あったのですが、ローラーに乗って
ウォーミングアップしているうちに
徐々に和らいできました。
初日の先行タイプの新人選手との
レースでもがき合いで
少しキツかったからだと思います。
チャレンジのレース形態にも
慣れてきて、2日間ともやりたい
レースはできていると思います。
京王閣のバンクは走りやすいです。
決勝戦は新人選手との戦いですが
後ろに先輩が付いてくださるので
心強いです。
まだ優勝がないのでそろそろ
ほしいですね。
ですが、自分のレースができない
事にはチャンスは生まれないと
思うのでしっかり自分のレースを
していきたいです。」











☆4R 5着 土田武志選手











「自分の思い描いているレース運びが
できず、やはり本番のレースは
難しいですね。
レースは先行基本の組み立てを
しています。
踏み出しがあまりいい方では
ないので、まずは出切る事が
ポイントになってくると思います。
最終日は1着とれるように頑張ります!」












☆5R 3着 山本修平選手









「初日2日と不甲斐ないレースで
本当に申し訳ないです。
宿舎での生活や開催の流れにまだ
乗り切れず戸惑い余裕がないですね...
やりたいレースも全くできてないし
反省するばかりです。
競輪学校の競争訓練では捲りを
得意としていましたが、今日捲りきれず
本番のレースの難しさが身にしみました。
最終日は力を出し切って地元で1着
とれるように精一杯走ります。」










☆8R 1着 伊藤彰規選手








「2分戦だったし、あの展開に
なることは想定通りでした。
相手も慌ててくれて展開向きました。
仕掛けるタイミングもちょうど
よかったかなと思います。
状態もいいだけに初日の失敗が
もったいないですね。
明日も頑張ります!」












☆10R 6着 鈴木輝大選手












「初日はやりたいレースができた
のですが、今日は少し迷った隙を
突かれてしまいましたね…。
状態がいいのですごく悔しいです。
チャレンジの時は力で勝つことが
できていたのですが、A級戦は
レースをしっかり組み立てないと
勝てなくなってますね。
レースの組み立て方が上手くいかず
そこが課題です。
京王閣はいつも練習で使わせて
もらっているので最終日は
1着とりたいです。」













☆11R 1着 内田玄希選手









「伊藤くんが頑張ってくれたおかげです。
あんなに頑張ってくれたので
残したかったのですが、後ろから
2人来てるのが見えたのでやむ終えず
出ました。
もう少し自分に余裕があったら…
地元ですし、優勝できるように
頑張ります!」











☆12R 1着 藤原俊太郎選手















「今回まではしっかり練習してきたので
疲れはあるのですが、いつも
3日目になるにつれて良くなるので
状態は悪くないと思います。
今日は同県の先輩がついていたので
他のラインを前に出させたくなかった
のですが、1車行かれてしまったので
切り替えました。
新ルールは自分には合っていて
レースしやすいと思っています。
来期はS級点とれているので
今はS級戦にむけてもっと力を
つけたいです。
決勝戦も自分のレースをして
力を出し切りたいです。」









:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・






チャレンジ 決勝戦は


8R 18:29 発走予定、




A級決勝戦は



12R 20:26 発走予定です!







どちらも熱いレースになりそうで




今から本当に楽しみです^_^






ぜひ本場へ遊びに来てください!









メッセージ

京王閣競輪をはじめとする東京支部選手を中心に、私、後閑百合亜が突入リポートを行います!
元ガールズ競輪選手の目線で様々な角度から競輪の魅力をお伝えします!

プロフィール

【ゆりあのKEIO DIARY】
後閑百合亜

後閑百合亜 GOKAN YURIA
東京都・元ガールズ競輪選手(102期)
4.2生 牡羊座 B型
好きな音楽 K-POP