« おはようございます | メイン | 豊橋競輪イベント終了 »

2018年2月22日 (木)

ベロドローム

今日は静岡県修善寺の競輪学校に行ってきました🚲

113回生男子と114回生女子がベロドロームでトーナメントが行われていると聞いたので勉強を兼ねて見学をしに行きました。

競輪も東京オリンピックの国際化に伴い様変りしてきましたね!

私が今回見て感じた事は、、

生徒一人一人がタイムや㎏を緻密に掲げ目標に向かうアスリートでした。



この子達がこれからの競輪界を背負って立って行ってくれるのかと思うと心からエールを送りたくなります!

卒業まであと少しです。

最後まで気を抜かず、手を抜かず、怪我の無いようにプロとしてデビューする日を迎えて下さい。

皆さんが活躍する日を楽しみにしています。

午後は静岡県の選手、柏木伸介選手・菅原裕太選手・吉竹尚城選手と弟子のアマチュアの朝倉くんの練習や自転車の乗り方などをアドバイス暗くなるまで見ていました。

こう見ると

改めて競輪選手って夢のあるいい仕事だと思う✴

格好いい!!

今日はたくさんよ良い刺激をもらいました。

競輪学校の先生方、生徒の皆さんありがとうございました。

メッセージ

2007年に東京・京王閣へ移籍いたしました。
期待に応えられるよう、魂込めて走ります。
一走入魂…!

プロフィール

【BOSS BLOG】
後閑選手

後閑信一 GOKAN SHINICHI
1970.5.2生 牡牛座 三碧
176.0cm  93.0kg
趣味はとにかく車!
好きな車番は2番

1996
共同通信社杯優勝
2001
共同通信社杯優勝
2005
競輪祭優勝
2006
寛仁親王牌優勝
2013
オールスター競輪優勝

KEIRINグランプリ96 3着
KEIRINグランプリ97 失格
KEIRINグランプリ05 2着
KEIRINグランプリ06 6着
KEIRINグランプリ13 8着

後閑 信一 特別企画

photo GOKAN