« 京王閣競輪 1月2日☆2日目 | メイン | 京王閣競輪 1月1〜3日 フォトギャラリー »

2019年1月 4日 (金)

京王閣競輪 1月3日☆最終日




京王閣競輪最終日!




A級S級共に決勝戦が行われました^_^




A級優勝は東京の川上真吾選手!







果敢に逃げた東京の鈴木謙二選手の
番手を守りきりゴール前抜け出し優勝。








「ラインの力で決められました。
お正月にいいプレゼントをもらった
ようで、とても嬉しいです。
鈴木さんはいつもいいレースをして
くれて、今日はしっかりついていく
ことだけ考えていました。
京王閣で以前走った時のリベンジが
できてよかったです。
今年はコンスタントにいいレースを
できるように頑張りたいです!」




地元選手の優勝はやはり嬉しいです^_^



川上選手おめでとうございます(*^^*)





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



S級優勝は茨城の吉田拓矢選手!







関東勢4車先頭の伊早坂選手が
主導権を取るも月森選手が最終
ホームすぎに出切り中四国勢で
決まりかと思っていたところを
吉田選手がバックから捲り返し優勝!
非常に強いレースでした!








「伊早坂さんのおかげです。
高校の時から一緒に練習していた
ので連携できて嬉しかったです。
声援がとても力になりました。
今年は記念優勝とG1決勝進出を
目指して頑張ります!」









表彰式でも笑顔を見せられていて
レース前とは違う和やかな表情でした。




吉田選手おめでとうございます(^^)





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・




☆各レース1着選手☆




1R 対馬太陽選手 神奈川





「最終日1着とれてホッとしました。
初日から今日のようなレースできていたら
よかったのですが…
近況苦しいレースが多かったので
少しでもいいレースしていきたいです。」




2R 境啓亨選手 熊本







「前でつっぱる作戦も立てていたのですが
なかなか前に出られずなレースに
なってしまいました。
京王閣は好きなバンクなので次に
走るときはメイン選手で来られる
ように頑張ります!」





3R 畝木努選手 岡山







「チャンスがあればと思っていました。
決勝にのれなかったのは悔しいですが
最終日1着とれてよかったです。
また頑張ります!」







4R 篠原忍選手 愛知









「今開催、着が悪くて悔しいですが
最終日1着とれてよかったです。」






5R 里見恒平選手 千葉







「名川くんが行ったので捲りに
切り替えました。
今日1着とれてよかったです!」





6R 堀僚介選手 大阪






「初日2日と主導権はとれましたが
末が甘くなってしまいました。
今後も主導権とる積極的なレースを
していきたいです!」





8R 吉永好宏選手 広島






「今日は決めたいと思っていた
のでよかったです。
初日2日と感覚悪かったですが、
最終日1着とれてよかったです。」





9R 松岡貴久選手 熊本






「指示してくれた西川さんのおかげです。
次は自力で勝ちたいです。
今回は周りから警戒されることもあり
戦いずらかったなと思いました。」





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪







お正月開催、いかがでしたでしょうか?



新しい年の始まり、
選手にとっては新しい期の始まり
ということもあってか
検車場も比較的明るい雰囲気で
いきいきとされている方が
多かったように思いました。



次回開催は2月12〜14日です!



お楽しみに♪

メッセージ

京王閣競輪をはじめとする東京支部選手を中心に、私、後閑百合亜が突入リポートを行います!
元ガールズ競輪選手の目線で様々な角度から競輪の魅力をお伝えします!

プロフィール

【ゆりあのKEIO DIARY】
後閑百合亜

後閑百合亜 GOKAN YURIA
東京都・元ガールズ競輪選手(102期)
4.2生 牡羊座 B型
好きな音楽 K-POP