« 京王閣競輪 2月14日☆最終日 | メイン | 潤徳会杯&デイリースポーツ杯 3月5日☆初日 »

2019年3月 5日 (火)

潤徳会杯&デイリースポーツ杯 3月4日☆前検日






京王閣競輪では3月5〜7日に


潤徳会杯&デイリースポーツ杯


F2 ナイター開催が行われます。









今日は前検日!


























和やかムードで

前日検査が行われました。















地元・東京からは5名!




高田敏広選手

古川宗之選手

樋口絢土選手

寺沼将彦選手

磯川勝裕選手




が参加されます^_^









中でも寺沼選手は

ホームバンクが京王閣!











「もうすぐデビューして3年目に
入るのですが、いろいろ考えたり
すると不安になることも
ありますね(苦笑)
同期(111期)も活躍している中で
自分も上で戦いたいと強く思うほど
空回りして落ち込むこともあります。
ですが師匠の田谷さんもしっかり
しごいてくれますし、練習面での
不安がないことは恵まれているなと
思います。
レースは考え過ぎてしまうところが
あるので、まずは自分のレースを
できるかというところがポイントに
なると思うので地元だし
頑張りたいです!」






と話してくださいました。








話しているときは笑っているのに

カメラを向けると真面目な顔に

なっちゃうんですよね(^^;;

私は笑ってる顔を皆さんに

見て欲しいのですが…(笑)












続いては福岡の片折勇輝選手!
















「着はとれていますが
調子がいいかと言われると
よくわからないんですよね…
ただバックが多いだけです(笑)
練習は家でやることもあります。
インドア派なので(笑)
まだまだ新人の気持ちで
積極的なレースをしたいです!」








と明るく笑いを交えながら

話してくださいました^ ^







片折選手とは誕生日が一緒なので

個人的にとても親近感が湧いています(笑)









:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・







続いて群馬の齋藤一茂選手!


















「今回の京王閣は追加で
前走から中2日なんです。
日程はつまっていますが
あいてしまうよりはいいので
追加きて嬉しかったです。
感じもいいですし頑張ります!」







他にも普段練習している前橋競輪場の

お話などもしてくださったりしました^ ^










:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・







続いて福岡の嶋田誠也選手!




















「落車してからの復帰戦になりますが
ケガは大丈夫です。あの落車は
ちょっと恥ずかしいですね…
京王閣には間に合わないかと
思いましたがしっかり走れる状態に
なったので来られました。
練習もできているし頑張ります!」







これまたずっと笑っているのに

カメラをむけると急に

真面目な顔になっちゃうんです(TT)笑







嶋田選手とは同い年なので

親近感が湧いているのに加え

あんまりお会いしたことも

ないのですが

会えば気さくに気兼ねなく

話してくれる優しい方なので

私はとっても応援しています。

やはり同い年というのは

なんだか打ち解けるのが

早い気がしますよね。

すみません、とても余談でした(^^;) 笑













:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・







他にも注目選手がたくさんいる

今回の京王閣開催!






熱いレースに期待したいと思います!









イベントも盛りだくさん。

















ぜひ遊びに来てください♪






:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

メッセージ

京王閣競輪をはじめとする東京支部選手を中心に、私、後閑百合亜が突入リポートを行います!
元ガールズ競輪選手の目線で様々な角度から競輪の魅力をお伝えします!

プロフィール

【ゆりあのKEIO DIARY】
後閑百合亜

後閑百合亜 GOKAN YURIA
東京都・元ガールズ競輪選手(102期)
4.2生 牡羊座 B型
好きな音楽 K-POP